Pásalo bien Barcelona

バルセロナを一緒に楽しみましょう!

12月の黄葉 in TERRASSA

もう少しでクリスマスですね。

今年のバルセロナは寒くなるのが遅く、ようやく寒くなったと思ったらあっという間にクリスマス。秋が少ない、、、、ですね。

季節の中では一番秋が好きなので、秋が短いのは本当に残念。
私がバルセロナに住み始めた時は9月中旬から昼夜の気温差が出てきて、11月はもう完全な秋で12月はしっかり寒かったような気がしますが、今年は12月でも日中は半袖の人もみかけます。

 

話は変わりますが、バルセロナ近郊で何度かリピートしたくなるコビータお気に入りの街がいくつかあります。今日はそのうちの1つ「Terrassa」をちょっとだけ紹介します。

Terrassaはバルセロナから電車で約1時間、車でも45分くらいのところにある小都市です。友達が住んでいるので度々遊びに行きます。
大きなプールのある緑豊かな公園があり、街もサンクガットのように(?)オシャレな場所もあれば、歴史的な建物も幾つかあり、近くには遠足出来る山もあり、ここに来ると本当にリラックス出来ます。

 

f:id:pasalobienbarcelona:20191218014417j:plain

公園の木々は色づき黄葉真っ最中でした。
バルセロナは緑が少ない街なので、公園を歩き回り木々を見て日々のストレスを忘れることが出来ました。

f:id:pasalobienbarcelona:20191218014329j:plain

プールには鴨もいて春先には家族も増え、かわいい雛を見にたくさんの人が集まるようです。美味しいバルも教えてもらいましたので、又今度報告したいと思います。

やっぱり緑の中の散歩と、その後のベルムットとタパスは最高ですね!

さて、ではまたバルセロナに戻りましょう!