Pásalo bien Barcelona

バルセロナを一緒に楽しみましょう!

カレーレビュー カレーマニアへの道

こんにちは。

以前、無印のカレーの記事を書きましたが、まだまだバルセロナでのカレーの探求は終わりません。

基本的に自分で作るカレーも大好きですが、やはり人の作ったカレーでうーーんと唸りたいのです!
その点MUJIのカレーはそこそこ美味しいのですが、やはりレトルト。お店もちょっぴり遠いし、レトルトとしては美味しいけどやはり「すごい美味しい」のレベルには至りません。

そこで「バルセロナのカレーマニア」として、今回は身近な2品を試してみました。

 

f:id:pasalobienbarcelona:20200309073230j:plain

 1つは韓国屋さんにあった、見た目昔なつかしボンカレー色のパッケージに美味しそうなカレーの写真。 「カレーの写真」、、、ですよね??

値段はすみません、大体1.7ユーロくらい?安い!って思って買った記憶があります。
ウキウキしながら買いました♪ 韓国でもカレーって食べるんだ!なんて思いながら。。。

 

レンジで温めるため、ご飯の上にレトルトのカレーをかけた瞬間、、、、あれ??
なんか色が濃いな、っていうか「黒?」
ま、まあ日本でもスパイスいっぱいでこういう色のカレーもあるんじゃないかしら、と自分を励ましながらレンジへ。
取り出すと更に黒々とした韓国カレー、さてお味は??

 

f:id:pasalobienbarcelona:20200310063852j:plain

ん??
思ってる味が口に広がらないので一瞬パニックに。
こ、これはカレーじゃない!!  じゃあ何だろう。 あえて言うなら味噌カツのタレをなんらかのカレーらしきものに混ぜたような味??

じゃあ美味しいのかというと、ううう、全く美味しくない(涙)

・・・・パッケージに騙されました。

 

同じアジア圏だからそこそこのレベルを求めすぎていたのかもしれません。
が、もちろん再トライはありません。

 

そして次に期待をしたのはメルカドーナの持ち帰り用チキンカレー2.5ユーロ。

f:id:pasalobienbarcelona:20200310064251j:plain



パッケージは小さめで、これでお腹いっぱいにはならない気がします。
長いタイプのご飯とカレーは透明の仕切りで混ざらないように分かれています。
見た目的には良い感じ、期待は膨らみます!

レンジで温めたカレーのお味は? うん、、、普通(笑)
悪くはないのです、日本のカレーにかなり近い感じ。ただしスパイス的なパンチが全くない! なんというか、、、質素なんです。
急いでて、何か日本的なものをお手軽に食べたい!という時にはいいと思うのですが、普段はあえて買うこともないのかなあと。 
それに賞味期限の長さも気になります、やはりカレーは自分で作ったほうがよいのですね。

 

ということで、今回の2品のカレー批評は少し辛口になってしまいました。

とは言っても、私が学生だった時代はカレーなんぞ、どこで食べれたでしょうか?
(あ、小雪!)
今はラーメンもカレーも簡単に食べれて、バルセロナは本当に過ごしやすくなりました、辛口なことばっかり言っていたらいけないですよね。

そうはいいつつも、まだまだネタがたくさん詰まったバルセロナ、カレー探求の旅は続きます!