Pásalo bien Barcelona

バルセロナを一緒に楽しみましょう!

MUJI バルセロナ店でのお買い物

新年明けましておめでとうございます。

今年もゆるゆると焦らずにブログを更新していきますので、よろしくお願いします。

なんと書き終わったこの記事を更新し忘れていました、2月なのに今更明けましてって  (>_<)

さて、バーゲンも始まり近くまで行ったのでついでにL'illaを覗いてみるものの、残念ながら収穫なし。 手ぶらで帰るのが嫌でふらりとMUJIに寄りました。

私は年に一回は日本に帰るので、正直バルセロナのMUJIでの小物のお買い物は滅多にしません。日本円で書いてある値段の横のユーロの値段は購買意欲が減退させます。
それでも、個人的にこちらでも買うものが数点ありますので今日はそちらを紹介しようと思います。

 

・超音波アロマディフューザーとアロマオイル

StackPath

もちろんコンセントはヨーロッパ対応。ライトの光の調整やタイマーまでありとても優秀。 一緒にアロマオイルも購入して、お部屋で気分転換をしています。
少しお値段が高いのは気になりますが、使い勝手はとても良いです。

 

・レトルトカレー

f:id:pasalobienbarcelona:20200113231125j:plain


コビータは料理の中で一番カレーが大好きです、子供みたいですみません(汗)。
もちろんカレールーを買って自分でも作りますが、「自分の味じゃないカレーも食べたい!」「ああ、疲れた。ご飯作りたくない、でもカレー食べたい!」という欲求をMUJIは満たしてくれるのです。(ご飯は多目に炊いたものを冷凍で作り置きしています)
よく買うのは「バターチキン」、濃ってりとしていてトマトの酸味をやや感じる少し辛目のこのカレーが大好きです。
しかし!今回の訪問では見つからず「玉ねぎと豚肉のカレー」と「ポークキーマ」を代わりに購入。「玉ねぎと豚肉のカレー」は日本のオーソドックスカレーという感じで美味しいのですが、私には少し物足りない感じがします。「ポークキーマ」はまだ試していませんので楽しみにしています。

他にはタイ風カレーなどもあるようですが、結構辛いと友達が言っていたのでまだ試していません。
気になるお値段なのですが、日本円では350円~なのですが、こちらもなんと約3.5ユーロくらい(すみません、レシートを無くしてしまいました)なのです。 美味しくないTake Outを7ユーロくらい出して買うことを考えると安いですよね。
作っているのがポーランドなのでこの値段で提供できるのですね、嬉しいです。
(しかも何故か少し値段を割引して売っていましたよ!)

 

昔は日本に帰るとき毎に購入していたユニクロの室内履きですが、MUJIにもステキな室内履きやスリッパが10ユーロ内で売っていたので、こちらも次回に購入するかもしれません。

洋服や小物などはまだまだ高く設定してあるので、わざわざバルセロナで買うかは必要に応じてだと思いますが、上に書いた商品はこちらで購入して満足したものです。

宜しければ試してみてくださいね。